最後の課題講評

昨日の午後は今年最後の授業へ。

昨日は授業のあとに教員の打ち上げがあったので、電車で出かけました。

電車はなれないので、早めに事務所を出発、早めに大学に到着し、提出された課題をチェック。

先週の状況からすると、かなり心配だったのですが、結構頑張ってくれた学生が多かったようで一安心でした。

全作品を教員全員で見て回り、優秀作品を10点あまりをピックアップ。

授業後半はそれらの作品の講評会でした。

その中でずば抜けてよかったのはS君の作品。

模型もシートも完ぺきに近く、卒業設計のレベルのです。

そしてボクが嬉しかったのは、前期の講評会で、「細谷賞」をあげた学生だったということ。

前期の作品は他の先生方から、「堅い」「面白味がない!」などとの批評された彼は、今回より一層頑張ってくれたようで内容も仕上がりもかなりグレードアップ、レベルアップしていました。

今後が楽しみな学生です。

最後の課題講評_a0394451_10450470.jpg


授業を終え、八王子駅近くのレストランに移動し、教員同士の打ち上げでした。

7時前にスタートした会でしたが、話が盛り上がり結局11時近くにお開き。

武蔵野線は西船橋方面最終電車とか、、、。

なんとか12時過ぎに帰宅できました。

う~ん、やっぱり冬の夜遅い、しかも飲んだあとの帰宅は苦手です。


by hosoya_isao | 2019-12-25 10:43 | Comments(0)