菜の花見


毎朝、愛犬アルピーヌを引き連れて約3キロのジョギングをしています。そのコースのほとんどが畑の中の小道で、道ぞいのいくつかの休耕畑には四季折々の花が広大に咲きみだれるのです。ひとつひとつの畑がおそらく1000坪単位だからすごい!

いまは菜の花が満開、特に花が好きというわけではないのですが、花のなかを走っていると何かきょうもいいことがありそうな、そして頑張れそうな、幸せが訪れそうな?、そんな錯覚いやそんな気持ちになってくるから不思議です。まさに癒し効果っていうやつ!?

まあ朝っぱらから犬と走ったりできる状況がとりあえず幸せということなのでしょうが、、、、。

春の菜の花のつぎは夏の大輪のひまわり群、そして秋は一面、真っ白なそばの花へと季節とともに変化していくのです。

ボクの生まれ育った、こののどかな自然環境に感謝ですね。




菜の花見_a0394451_13450363.jpg


Commented by れなぴょん at 2006-04-07 15:56 x
すごい!
一面の菜の花、素敵ですね(^^)

by hosoya_isao | 2006-04-07 09:34 | Comments(1)