お幸せに!


お幸せに!_a0394451_13550798.jpg


きょうは卒業生の百ちゃんの結婚式がありました。

百ちゃんは学生時代よく事務所で模型作りの手伝いをしてくれたり、スタジオ4ツアーのスタッフや、オープンハウスの受付など、ぼくの事務所ではサポートスタッフとしてかかせない存在でした。

小柄な体とはうらはらに、高校のころはソフトボール部のキャプテンをしていたという彼女は強いリーダーシップを持ち、徹夜で模型作りを手伝ってくれた根性の持ち主でした。

時には打ち上げと称してみんなで朝まで飲んだり、事務所の研修旅行という名目で手伝ってくれた学生たちと海に行ったりした楽しい想い出もたくさんあります。

就職のさい、そんな彼女の能力を生かせるところはないものかと一生懸命就職先をさがし、なんとか知り合いの南條洋雄さんにお願いして南條設計事務所に入所できたことが昨日のことのようですね。

そんな彼女の結婚式なので、ぼくのうれしさもひとしおでした。

そして彼女の結婚相手H君も大学の同じ学科の同級生とのことでしたが彼の学生時代の記憶はまったくありませんでした、ほんとすみません!

野球好きでノリのよさそうな彼は現在ゼネコンの現場で頑張っているとのこと、野球好きで頑張り屋の百ちゃんにはピッタリの相手のようです。末永くお幸せに!




それにしても結婚式っていいですね、うっかりしていると、ついついうるうるしてしまうのは歳のせい、、、?


by hosoya_isao | 2006-05-28 17:55 | Comments(0)