ギックリ腰


昨日の朝、ふと低いテーブルの新聞を立ったまま体を斜めに取ろうとしたら背中にビビーッと電気が走った感じがしてしゃがみこんでしまいました。

あーっまたギックリ腰かーっ?

いままでなんどかやったことはあるのですが、最近では2年まえの春にやってからは快調だったのです、、、、。災いは忘れた頃にやってくるですかね。

こんかいはたいしたことないなと思い仕事場へ、しかし時間とともにじわじわと痛みをかんじてきました。昼頃には歩行も辛い状態に、昼食もやっとのことで済ませ少しソファーで横になったのはいいのですが、こんどは起き上がるのに一苦労!

午後、仕事に戻ったのですが、座ったっきりで自分のイスから立つのがしんどく、そこに座ったまま取って欲しいものはスタッフにお願いして取ってもらうという有り様に。

仕方ないので昨日はは7時で仕事を上がりました。

しかしそれからも今度は夕食の準備、そして入浴、それぞれ適当に済ませて手摺をつたいつつ、やっとのことで階段をのぼり寝室へ向かい、早々にベッドに入り10時前には休んでしまいました。

先日みた映画「明日の記憶」ではありませんが、ぼくも将来本当に介護が必要になったときはしんぱいですね(笑)

とりあえずはギックリ腰になりにくいように背筋、腹筋を鍛えるように心掛けなくっちゃですよね!

きょうは大学の授業が創立記念日で休校だったのが幸運でした。


Commented by きーちゃん at 2006-06-07 00:44 x
オイオイオイオイ、ダイジョウブでっか?
寝たきりだなんていわないで~

頼れるスタッフがいてよかったよかった。
でも頼りすぎないようにね(笑)
早くなおりますように。

Commented by いさおくん at 2006-06-07 09:27 x
今朝はかなり回復しましたよーっ!
きょうは現場も行けそうです。
ご心配、ありがとう。

by hosoya_isao | 2006-06-06 21:08 | Comments(2)