ねずみの仕業


昨日深夜、今日オープンする渋谷もつ道の冷房が効かないとのリンクルーのH氏から連絡がありました。

早速工事業者に手配をしようとしましたがもう夜も遅く連絡がとれず、今朝になってしまいました。

午前中に業者が調べたところ、結局その原因は室外機の電線をねずみがかじって断線してしまっていたとのこと、ねずみもすごいいたずらをしてくれるものです。

なんとか復旧できたのですが店側としては冷房の効き具合が心配なので、席は用意しておくのでオープンする夜に様子を見にきて欲しいといのこと、あまり嬉しくないお誘い?でしたが急遽担当のFと行ってきたのです。

店はほぼ満席状態で卓上ガスコンロもフル使用でしたが冷え具合はなんら問題なく、ホッとしました。

Fと二人でビールを飲みながら苦手なもつ鍋を食べたのですが、ホットしたためなのか、きょうのもつ鍋はおいしく食べられました。いやいや『もつ道』の味付けが最高だったのでしょう、大のもつ嫌いのぼくが美味しくいただけたのですから、、、、。




それにしても、オープン直前のトラブルは緊張してしまいます。

やはり店舗、特に飲食店は完成からオープンまでは余裕をもった日程でいきたいものです。


by hosoya_isao | 2006-08-08 21:43 | Comments(0)