SVの結婚式


きょうはR社のスーパーバイザーI氏の結婚式に出席してきました。

とても微笑ましい仕込みが随所に用意されていて、いろいろ勉強になりました(笑)

I氏のプロフィールによると趣味はラフティングとか、深夜型の仕事なのに健康的なアウトドアが趣味なんて知らなかったです。激流に身をまかせるのもいいですけど夫婦生活は安全航海で行ってくださいね。お幸せに!

I氏とは6年前、『かまくら』1号店の時からお付き合いをさせていただいています。

そうそう、6年前のいまごろ、渋谷店の工事の真っ最中でした。これがまた大変な工事でした。

ぼくもR社のH社長も付き合いのあった建設会社社長Nさんが工事を引き受けてくれたのですが、担当した監督はどこかの現場と掛け持ちでおもうように動いてくれません。結局突貫工事でなんとかオープンに間に合わせたのですがそれはもう波乱のスタートだったのです。

当時はI氏はH社長のもとで毎日、自ら店舗に出て頑張っていました。

R社もそのころはまだ社員は3~4人だったとおもいます。

設計がよかったのか、オペレーションがよかったのか、味がよかったのか、そこは全体的によかったということにして、売り上げをどんどん伸ばし、2年後には銀座に出店、つづいて新橋、池袋へ、昨年は銀座7丁目に小町庭、美ら姫、今年は渋谷にもつ道をオープンさせています。

この間、社員は40名近くに増えオフィスも銀座2丁目にかまえているのです。

いまやI氏はスーパーバイザーというよくわからない?名称の役職で全ての店舗の統括をしていてR社の番頭的役割。

H社長はじめ幹部はみんな30歳中頃というR社はとてもパワフルで、一緒に仕事をしていてよい刺激をもらえます。

こちらもR社に負けないようによりパワーアップしていかなくてはいけませんね!

SVの結婚式_a0394451_15050680.jpg


by hosoya_isao | 2006-11-23 19:33 | Comments(0)