お湯が出ない!


きのう夜、お風呂の浴槽にお湯を入れて裸になって、さあ入ろうとおもったら浴槽にはかなりぬるーいぬるま湯。

いつのまにかお湯が止まってしまい水だけが出ていて結局ぬるーいお湯になってしまっていました。

以前から追い炊きの調子が悪く、出来たり出来なかったりでしたがお湯は正常に出ていたので差し湯のお湯だけでお風呂にはいっていました。

いよいよ壊れてしまったかーという感じ。給湯器はもう10年以上使用しているものなのでそろそろ寿命ということだったのでしょうが。

それにしても、寝る前にお風呂で体を温めようと裸になって、いそいで浴室にいったのに浴槽にはぬるーいお湯というより温かめの水とは、だれが悪い訳でもないのにむしょうに腹がたってしまいました。

急いで鍋とヤカンで熱湯を作り浴槽へ差し湯、なんとか湯にはひたりましたが、とても洗い場でシャンプーは出来ませんでした.

当然、台所の洗い物も水で洗い、寝る前の洗面も水。手も足もそしてこころにも?水の冷たさが身にしみました。

ふだんは水栓を開ければ当然のごとくお湯がでてくるのが当たり前だったので、きのうはお湯がでないことの不便さをおもい知らされました。

さっそく懇意しているTガスさんに連絡をして明日新しい給湯機を持ってきてくれることになり、今夜を乗り切ればなんとかなります。

今夜は洗い物は中止して、久しぶりに近くの人気のスーパー銭湯にでも行ってみることにしましょうかね。


by hosoya_isao | 2006-12-17 13:04 | Comments(0)