BBS基礎配筋完了


BBS基礎配筋完了_a0394451_15151014.jpg


きょうは9時にWとHがいつもよりも1時間早く出て来てくれて、クルマでBBSの現場に向かいました。

現場は基礎の配筋検査でしたが、さすがM建設きれいにできていました。

きょうの打ち合せは設備関係もあり、Tガスからは担当のKさんと一緒にもう20年来の付き合いのNさんがきてくれました。

ぼくとNさんは20年前、この店舗の増築工事の現場で出会い、それ以来、公私共にずーっと親しくさせてもらっています。きょうはクライアントのSさんも加わってなつかしい昔話しに花が咲いてしまいました。

NさんもSさんも個性的でオシャレでパワフルなキャラクター、2人のトークには圧倒されてしまいます。




現場にはM建設の看板と一緒に会社のスローガン、そして外に向けてホウキとちり取りがかけてあります。現場はもちろんのこと、現場のまわりもきれいにしていこうというM建設のポリシーが感じられ、その姿勢に感心させられてしまいました。

会社がそのような姿勢であると当然協力業者のひとたちもそれにならい現場はとてもいい雰囲気なのです。

物を作る現場って、その雰囲気が大切なんですよね。気持ち良く仕事をする、そして気持ちよく仕事をさせてもらうとい心構えがいいですよね。勉強になります。










by hosoya_isao | 2006-12-18 20:14 | Comments(0)