昨日もちゃんと書きました!


ブログは出来る限り毎日更新を目標に書いてるのですが、今朝昨日書いたブログをいじっていたら急にきのうのブログが消えてしまいました。

なんとか復旧してアップしたのですが日付けがきょうの日付けになってしまいました。

ちゃんと毎日書いているのにカレンダーの表示が昨日は白になってしまったのが悔しい限り!!!

まあどうでもいいちゃ~どうでもいいことですが、、、。




今朝、先週末壊れてしまった我が家の給湯器がやっと新しいものに交換してもらいました。

昨日まではわずかのお湯を出しながら、だましだまし使ってきましたがもう限界でした。

あさ一番でTガスの工事屋さんが来てくれて、3時間近くの時間をかけてこんどは壁掛けタイプの新しい給湯器を取り付けてもらったのです。

いつも仕事の上での設計ではふつうに給湯器を決め仕様書に謳っているのですが、きょうTガスの担当者から改めて取り扱い説明を受けて、こんなにたくさんの機能があることを知らなかったことに気付いたのです。

一定の時間を決めて保温する機能の保温スイッチ、39℃から44℃のお湯が交互に出るゆらぎシャワースイッチ、お風呂の湯をぬるくしたい時のぬる湯スイッチなどなど、、、、。

そこまでいるか~という機能もありますが、ぼくが知らなかった機能がたくさんありました。

設備機器は日進月歩なんですね。常にいろいろなことに関心をもっていないとすぐに置いて行かれてしまいます。

とりあえず今夜はたっぷりお湯を入れてゆっくり湯船につかりましょう。

そしてあしたの冬至にはユズを用意しなくてはですね。






by hosoya_isao | 2006-12-21 20:02 | Comments(0)