ひさびさのエントリー


今朝は朝一で恒例の歯科検診にいってきました。

まず歯垢と歯の汚れを歯科衛生士のHさんに取っていただき、つぎはトライアスリートM先生の診察です。

さっそくM先生は隣の診療イスのほうからぼくに向かって「来月の森林公園マラソンは出るの?荒川マラソンにエントリーしたよ!出ないの?」って。

いやーっまたまたプレッシャー。

2月の森林公園マラソンは以前出場したことがあるのですがアップダウンが多く、同じような景色コースを走るのであまり好きではなく、荒川マラソンはまさにフルマラソン、いまのぼくには厳しすぎます。

先日ランネットのレースカレンダーを見ていたら3月下旬に開催される熊谷さくらマラソンをみつけエントリーしようかどうか実は迷っていたところ。

そんなところにM先生から挑発的な話しをされたら、ぼくもおもわず「熊谷にエントリーしまーす!」と言ってしまいました(苦笑)

まあ、このところ快調に毎朝走れているし、レースまでには2か月弱あるのでなんとかなるでしょう、いやいやなんとかしなくてはなりませぬ!

公式レースは一昨年の幸手マラソンの10キロ走以来になるでしょうか。

出るとなったら頑張りますよん!

まずは来週から1週間で30キロ走破からスタートします。最終的には1週間で50キロ走破を目標に。あくまでも目標ということで、、、。




午前中はBBSの現場に寄ってからF市役所に行って何回目かわからないくらいの公園トイレの積算資料の詳細な打ち合せ、午後は恵比寿で新店舗の見積り依頼のための現場説明会、その後大塚のF社で打ち合せをして夕方帰社。

仕事で移動したのも走行距離に入れてもいいのかな?などとどうでもいい自問自答をしているきょうこの頃です(笑)。


by hosoya_isao | 2007-01-31 20:50 | Comments(0)