きょうは7キロ


世間は連休のようですが、ぼくはこの連休は仕事です。

スタッフは休みということできょうは11時から事務所で仕事と決めて、9時に起きてゆっくり朝食でした。

11時までにはたっぷり時間があったのできょうは久々に7キロランをすることに。

ぼくが庭でストレッチをはじめると愛犬アルピーヌも走る気まんまんでキャンキャンいいながらぐるぐるとストレッチ?。

きょうは長いランなのでアルピーヌは連れて行けません。

十分なストレッチをおえたあとリードを付けて庭でおしっことウンチを済ませて再び犬舎へ。なんかお茶を濁された~という不満気な顔をしていましたが勘弁してちょ!




7キロコースはいつものコースからさらに2キロ近く遠くまでいきます。

気温もそれほど寒くはなかったのできょうはTシャツ1枚でちょうどいい感じ。

途中の畑にはもう菜の花がさいているのにはビックリしてしまいました。

畑の中、武蔵野の雑木林のなかを順調に走って20分あまりで折り返し点の所沢市中富のはずれにある多門院というお寺に到着。

いつのまにかきれいになった境内に入ってお参りをしてきました。

なにやら「身代わり虎」という小さなかわいい虎の人形が本堂のまえにずらーっと並んでいるのにはビックリ!きっとどこかで売っているんですね。

こんど身代わりが欲しくなったらお願いにあがりましょう。




お参りを早々に済ませてまっすぐ帰途に。Tシャツいっぱいに汗をかきつつ帰宅。時計をみたら出発してから50分。

はしりはじめとしては、まあまあのペースといったところかな。

帰るとアルピーヌはあきらめ顔、ふてくされ顔でお出迎えです。

明日は一緒にはしってあげましょう。

きょうは7キロ_a0394451_15350353.jpg


by hosoya_isao | 2007-02-11 15:45 | Comments(0)