白黒、初対面


白黒、初対面_a0394451_15350359.jpg


夕べはひさしぶりにおいしい日本酒を飲みながらダラダラ、テレビをみていたらなんと3時になってしまいました。

ということで今朝は9時半起床。寝坊した罰?(笑)に朝食抜きで5キロのランということに、もちろんきょうはアルピーヌも一緒に。

春先のような気温の中、ゆっくりと三芳パーキングエリアを1周してきました。

帰って来たら11時、朝昼2食分の栄養をとおもい昼からニンニクをたっぷりいれたステーキとあいなりました。午後からは仕事なのでワインが飲めないのが残念でしたが、、、。




2時すぎにFが珍しく愛犬ナナちゃんをクルマに乗せて打ち合せにやってきました。

我が家の愛犬アルピーヌとは初対面です。

はじめは双方とも緊張していた様子でしたがすぐになれて白黒入り交じってじゃれあっていました。

ナナちゃんの経歴はこう。昨年の4月、北京に留学中だったMからメールがあり、東京に住んでいた中国人留学生が帰国することになり、飼っていたサモエド犬の里親を探しているという内容でした。

そのことをFに話すとすぐにその里親を快諾してくれたと言う北京経由の国際的里親斡旋でした。

そのときはまだ5~6か月のやんちゃ盛りだったのですが、きょうのナナちゃんは1歳をすぎてだいぶ落ち着いた様子。我が家の2歳半の愛犬のほうが落ち着きがない様子、やっぱり犬って飼い主に似るのかな~っ?でも外ではおりこうさんです。これも外ずらのいい飼い主似ってか~っ?んな~こたあないっすっよ~!でももしかして当たってるかも、、、。




ナナちゃんにはしばらくクルマで待っていてもらってFと新店舗の仕上げ材の打ち合せ。

これまた明日から2週間で内装工事を完了させることになっている恵比寿の物件です。

結局休日返上の連休でしたが、きょうの午後のひととき、愛犬たちに癒されました。






Commented by きーちゃん at 2007-02-13 01:18 x
わ!ナナちゃん来たんだぁ!!
残念…
アルピーヌが小さくみえる(笑)
いい写真が撮れたね。

Commented by いさおくん at 2007-02-13 08:18 x
ナナちゃんはいわば残留孤児、アルピーヌは小淵沢の捨て犬。それぞれの生い立ちは複雑でも今はきっと幸せだよね。よかったね~!

by hosoya_isao | 2007-02-12 16:52 | Comments(2)