勢い!


勢い!_a0394451_15350436.jpg


「勢い!」

広辞苑によると、「活気にみちているさま、元気、威勢、気力」

R社の新事務所は以前の事務所の2倍近くもありそうな広さ、まさにR社の「勢い」を感じます。

きょうの午後、今週始めに銀座2丁目から7丁目に引越したR社の新事務所に打ち合せにいってきました。

R社との付き合いは6年前のかまくら1号店の渋谷店が始まりです。

当時の事務所はまだ渋谷のマンションの1室で、机が3つくらいあったでしょうか、まさにアットホームな事務所でした。

それからしばらくして「かまくら」の銀座店、そして新橋店の出店をはたし、3年後には銀座2丁目に本社を移したのです。その事務所も40坪ちかくあったでしょうか、そこそこ広い事務所でした。

有楽町線の銀座1丁目の駅前にあり東上線から乗り入れていくぼくにとってはたいへん便利なロケーションで助かっていました。




そしてR社の出店は途絶えることなく、かまくら池袋店、小町庭銀座店、もつ道渋谷店、かまくら離れ、もつ道銀座店そしてかまくら上野店と続きます。

店舗数が増えると同時にスタッフの数もグングン増えつづけ、またしても事務所が手狭になり、今回の引越となったとのこと、こんどの事務所は65坪もあるのです。

スタート時からともに仕事をさせてもらい、その会社がどんどん勢いを付けて伸びて行く様を目の当たりにできることは、設計者としては大きな喜びであり、またR社を誇らしくも感じるのです。




はたして自分はこの6年間、どれだけ進歩することができたのでしょうか?




わがスタジオ4設計もR社に負けない勢いをつけていかなくては、、、!!!

頑張らねば!!!!!


by hosoya_isao | 2007-02-14 19:54 | Comments(0)