BBSも恵比寿も追込み


今朝はけっこうぬるーい感じの朝でした。

ジョギングをしながら散りかけている梅をみていると、もうこのまま春になってしまうのかな~とおもいきや、午前中BBSの現場に行って打ち合せをしていたら、だんだん寒くなってきて、冷たい雨も降って来ました。

まだまだ春とはいきそうにありません。




BBSの現場は内装工事中、きょうから既存部分の外壁の洗浄も始まるとのこと、いよいよ工期もあと1か月、追い込みにはいってきました。

BBSのマスターは昨日、IDCに行ってシンプルなソファを購入して来たとのこと、かなり盛り上がっている様子でした。




M工務店のTさんにオゾンの家作りサポートの工務店登録のことを聞いたところ、施工会社は登録に20万円ほどかかるとのこと、そして契約成立すると工事費の0.7パーセントをオゾンに納めるとのこと、それってオゾンにとってはけっこう大きな収入ですよね。

天下の東京ガスが母体となっている組織なので、ボランティアで工務店紹介をしていると思ったのはぼくだけだったでしょうか?まあ結局その金はめぐりめぐって工事費に反映されて建て主さんにまわっていくことになるのでしょうかね?




午後は恵比寿の新店舗のCG屋さんから仕上げ材の問い合わせがあり、それに対する回答を作成しましたが、きのう行った様子では現場は順調にすすんでいて来週月曜日には竣工検査の予定。

今回は時間と費用をかけてCGを作るより、完成した店内を撮影した方がいいのではないのかな~?




よけいな心配してないで、自分の仕事にもどります。こっちも追い込み!!!


Commented by t at 2007-02-22 13:33 x
初コメントです。
お疲れさまです。撮影の写真とパース画像は別ものとして
使用するのでご心配なく…笑 
また、今回は初めてお願いする方なので、
依頼をかけるのが遅くなってはしまいましたが…
今後もお願いをする方なので、
どうぞヨロシクお付き合いのほどをお願い申し上げます<(_ _)>

Commented by いさおくん at 2007-02-22 14:05 x
初コメントありがとう!
りょうかいで~す。
これからもお気軽にコメントお願いいたします~っ!

by hosoya_isao | 2007-02-20 21:04 | Comments(2)