むしろ「スイングガールズ」


むしろ「スイングガールズ」_a0394451_15350660.jpg


きのうはSATYで映画を見終わって7時すぎに帰宅。

夕食を食べ終わりテレビをつけたら映画「スイングガールズ」がはじまったところ。

なんとなく見始めたら、はまってしまいました。

東北の高校での話、食あたりにみまわれた吹奏楽部にかわって急遽結成した女子学生を中心としたビッグバンドの話なのですがこれがなかなかおもしろかったですね。

音楽祭出場をめざして練習しながらジャズの魅力にはまっていく過程、そしてそのなかで友情あり失恋ありそして笑いありで楽しませてもらいました。

ぼくも高校生のときバンドを結成し音楽に夢中になった経験があるので青春時代をおもいだしてしまいました。

中古の楽器(エレキギター)をバイトをしたお金でやっと買い、友達の家でよく練習したっけ。あの年代ってなにも考えないで一つのことに熱中できたんですね。

ギターは初心者からはじめて、しだいにコンテストなどにも出場し、はてはテレビの勝ち抜きバンド合戦で5週勝ち抜いてチャンピョンにもなってしまったんですよ。プチ自慢?

いわば、ぼくの高校時代は「グループサウンズボーイズ」といったところです。

青春時代になにかに熱中した想い出があるってしあわせですよね。

ということで1800円払ってみた「バブルへGO!!」よりも偶然テレビでみた映画のほうがずーっと面白かったと言うちょっと悔しい心境。




きょうは午後、Fと一緒に恵比寿の新店舗の竣工検査にいってきました。

照明器具がまだ付いていませんでしたがほぼ工事は完了していました。

R社のH社長、SVのIさん、そしてYさんと一緒に各フロアーを上からチェックしてきました。

今回は予算も工期も厳しかったわりには、意外とダメ工事が少なくてよかったです。

3月6日、「もつ道 恵比寿店」としてオープンします。

近くへお出かけの際はお立ち寄りくださーい!






by hosoya_isao | 2007-02-26 20:27 | Comments(0)