彼岸の準備


きょうは毎週朝寝坊する土曜日なのですが8時におきてしまいました。

というのもFー1開幕戦、オーストラリアGPのフリー走行の中継がが8時50分からあったからです。

開幕戦とあって、各チームの新しいマシン、そして新しいドライバーの走りが気になります。

フリー走行のときは少し雨が降っていて微妙なコンディションでしたが12時スタートの予選の時には雨はすっかり止んでドライコンディションとなりました。

フリー走行からスーパーアグリチームの佐藤琢磨とデビッドソンは快調でしたがそれとは反対にホンダワークスのバトンとバリチェロは足まわりかブレーキのセティングがいまいちのようで調子が上がりませんでした。

結局、予選では琢磨はQ3まで残りの予想外の10位、チームメイトのデビッドソンも11位と好成績。

それに反してホンダのバトンは14位、バリチェロは17位と低迷でした。

ニューマシン投入ということで期待していたのに、地球環境をテーマにしたカラーリングのホンダさん、ガッカリダヨーッ!!!(笑)

まあ、最初からニューマシンで勝っちゃうなんて、それこそホンダらしくないですよね。紆余曲折を繰り返し、じょじょに勝ち進み頂点を極める、それでこそホンダイズム。期待してますよ!

それにしてもスーパーアグリチームのマシンは去年ホンダチームで使っていたマシンらしいのですが、なんで新車?が中古車?に負けてしまうのでしょうね。

とりあえず明日の決勝での戦いぶりが楽しみです。




明日から1週間が彼岸、午後は仏壇の掃除をしてから駅前の花屋さんで仏花を買ってきて彼岸の準備をしました。

彼岸とは仏教用語で向こう岸、一切の悩みを捨て去って悟りの境地に達することだそうです。

このところ少々悩みの多い日々、ぼくはまだまだこっち岸での修行が足りないみたいですね。お手てとお手てを合わせてー南無ーっ。


by hosoya_isao | 2007-03-17 18:54 | Comments(0)