もう秋のツアー?


もう秋のツアー?_a0394451_16050736.jpg


上の写真は今回の旅行で訪ねた北国街道の海野宿です。

年々、海野の街並はいい感じに保存、整備され、昔の美しい宿場町の様子がよーくわかります。




きょう、早速先日のツアーのバス料金を振り込んだところバス会社からお礼の連絡をいただきました。

そして秋の部もあることを知っているバス会社の担当の方から、10月のスケジュールがじょじょに埋まり出しているので早め予約して欲しいといわれてしまいました。

早速カレンダーを出して日程の検討をしてみましたが、10月中旬には4年生の卒業設計の中間発表があります。

それとブッキングしてしまうと4年生にとっての最後のスタジオ4ツアーに参加ができなくなってしまうので、それは避けなければなりません。

急遽、大学助手をしているS君に問い合わせて調べてもらうことに。

すると毎年、中間発表は10月第1週の土曜日ということがわかりました。

そして第2週の週末は後期の授業が始まって10日もたっていないことになるので旅行の告知が行き渡るか心配が残ります。

いろいろと検討した結果、10月第3週の週末の10月20日~21日が妥当なのではということになりました。場所によっては紅葉も見ごろかもしれません。

早速バス会社に電話をして大型バスは確保することができました。




さて、どこへ行くかというところ。

HやFと話したなかで、ここ数年、静岡方面に行っていないことに気付きました。

とりあえず第1候補は静岡方面、第2候補は新潟方面ですかね。

どこがいいか希望があったら連絡ください。

それにしても今週、春の部が終わったばかりというのに、もう秋の部の計画とは、、、。

もちろん仕事もしっかりやりながら準備してますよ!


by hosoya_isao | 2007-05-17 20:11 | Comments(0)