窓の外は新緑だらけ


窓の外は新緑だらけ_a0394451_16050893.jpg


冬のうちは南側の窓から日差しが差し込んでブラインドがなくては仕事ができなかった仕事部屋なのに、いまは前庭の大きなイチョウ、カエデ、もっこくの葉っぱが繁り空も、遠くの景色もほとんど見えなくなってしまいました。

うっそうと葉っぱが繁り、こんどは仕事部屋が薄暗くなってしまい、昼間でも照明をつけなければならないくらいです。

仕事の手を休めて、窓先の風に揺れる緑に目をやると、こころがやすまります。

自然に囲まれた贅沢な仕事環境に感謝です。




きょうは昼休みに5キロ走ってみました。平日の昼間に走ったのは初めてです。

昼にも走っている人が他にもいるんですね、驚きました。

戻ってシャワーを浴びたらもう1時、いそいで昼食を取ったと言うしだい。

やはり走るのは朝一番、昼は昼寝がぼくには向いているみたいです。




スタッフのHは今月から自動車免許取得のために、近くの自動車教習所に通いはじめました。

きょうは、はじめての路上教習で実際に所内を運転し、緊張しまくったと汗を拭いながら帰ってきました。

設計をするには運転免許証があると便利ということで、我が事務所は勤務時間内でも教習所に通うことは許されています。

運転免許取得のあかつきには、こんどは好評の、より高度なぼくのドライビングテクニック実地教習付きとなっています。こちらは無料で~す。念のため!(笑)


by hosoya_isao | 2007-05-18 17:52 | Comments(0)