東京芸術劇場で会議


東京芸術劇場で会議_a0394451_17450830.jpg




このところ、朝晩はめっきり秋らしくなってきました。

ぼくをはじめとする?内外コンクリート打ち放しの住宅に住む方々にとっては、いよいよベストシーズン到来といったところですね。

今年の夏は猛暑だっただけに、季節の移り変わりを実感させられます。




秋らしくなってきたというのに、このところ背中から腰にかけて少々不調なのです。

少し無理したからなのか(たいして走っていないのに)、それとも12年前の脊椎の手術の後遺症なのか、、、ぎっくり腰の前兆のような症状。

この数日のあさのジョギングはピーチャンとゆっくり散歩ということにして様子をみることにしました。

まあ、よくあること、すぐに回復するでしょう。




昼間は1日事務所でデスクワーク。きょうのように腰の調子のわるいいときは助かります。

そんな中、きょうのティータイムはながかったな~っ。

Fが持ってきたガイドブックを見ながら、来月末のスタッフ研修旅行では、これ買おう!、あれ見よう!とみんなでワイワイ盛り上がってしまいました。




そんなことをしていたら、夕方6時からの設計製図会議に行かなければならない時間に。

急いで自転車に乗って駅まで、そして池袋の東京芸術劇場の会議室へ。

きょうは10月からの設計製図2の課題についての最後の打ち合わせでした。

毎回毎回、真剣な議論が交わされ、なんとか第一、第二課題が具体的にまとまりました。

毎回、ばらばらな意見をまとめてくださるS先生には頭が下がります。




それにしても東京芸術劇場のデザインはかな~り大味!

エントランスの無意味に巨大アトリュウム、その中を5階まで突き抜ける巨大エスカレーターはなんなんでしょうか?

良かったのは貸し会議室の椅子が革張りでチョー高級な椅子であったことと、貸し会議室の料金が破格にやすかったことくらいですかね~っ。


by hosoya_isao | 2007-09-27 21:56 | Comments(0)