スタジオ4忘年会


スタジオ4忘年会_a0394451_18150907.jpg


きょうは慌しい1日でした。

師走とは師も走るくらい慌しい月らしいのですが、今日はまさにそれ。

ぼくは、ほぼ毎日走っていますが、、、、。




午前中はO  HOUSEの打ち合わせに現場へ。

工期もあと1ヶ月足らずなので仕上げにむけてのいろいろな質疑が発生しひとつひとつ回答もしくは解決していかなければなりません。

この時期になると事務所に持ち帰って検討し次回回答というわけにはいかず、即答しなければなりません。

ほとんどない内装仕上げ?(内装工事はなく大工さん工事)の打ち合わせです。

この即答というのが、内容を十分把握していて経験がないとなかなか難しいところなのです。

現場では現場監督のKさん、大工のMさんKさん、そして電気工事のMさんが精力的にすすめてくれているのでこちらもついつい気合が入り予定時間をオーバーしてしまいます。




急いで事務所にもどり、昼食も取れず午後は池袋へFと打ち合わせに。

きょうは内装設計の1回目の打ち合わせでした。

いままでやったことのない業種なので、先方の意向を汲み取るのが大変です。

次回の年明けの打ち合わせの約束をして帰社。




きょうは我が事務所の忘年会が6時から我が家でありました。

体調を崩したという?Y君も午後には出てきてくれて夕方には車で食料品の買出しに走り回ってくれたよう。

なんとか6時の開会には間に合いました。

OBのI君、N君、とはかなり久しぶり。OGのキャンさんはベトナム旅行以来。

我が事務所サポーターの学生が7名、途中からU社のU社長とYさんも加わり総勢16名の宴。




体調を崩していたY君も先輩のI君、N君のおもしろトークに刺激され完全復活!

この3人のトークは下手なお笑い番組を見ているよりも数倍おもしろいのです。

入場料も取れそうです!(笑)

ワイワイ、ガヤガヤ楽しい時間はアーっという間にすぎてしまうものです。

我が家の宴会はオールナイトでもいいのですが、ぼくが明日は朝から結婚式に向かわなければならないので、終電タイムでお開きとなりました。




今年も事務所OB.OGそして学生たちと、みんなで大笑い(バカ笑い?)しながら忘年会をできるなんて幸せです~っ!






Commented by utamaki at 2007-12-24 17:58 x
金曜日は大変お世話になりまちた。
毎年、スタジオの忘年会が楽しみで楽しみで・・・。
さらにパワーアップしたI君をお見せ出来るよう、来年も頑張って行きたいと思いましゅ!
スタッフの皆さん、藤澤さん、学生の皆さん、一年間お疲れさまでちた。
僕らのスタジオ4をこれからもヨロシクでちゅ。
先生、来年も「いろいろ」とご指導のほど、宜しくお願い致します。
今夜はX'mas イヴなので、密会してから帰りまーちゅ。

Commented by いさおくん at 2007-12-24 18:41 x
Ryoさんパワー炸裂でしたね~っ!

責任もって、ちゃんとご指導、いたしあしょ~っ!

楽しいXmasイブを、、、!

by hosoya_isao | 2007-12-21 22:10 | Comments(2)