湖州シェラトン ホット スプリング リゾート

安吉にはハローキティパーク、その隣にはチンジャンキャッスルがあり、立ち寄ってみました。
日本のサンリオピユーロランドとおなじじような施設です。
キティちゃんをはじめとするサンリオのキャラクターがあふれています。
施設はそこそこの規模で、観覧車などの遊園地施設もあるのですが、土曜日というのにほとんどが動いていませんでした。
客足もまばら、これで大丈夫なの~と心配になります。 

湖州シェラトン ホット スプリング リゾート_a0394451_17523025.jpg

道路を隔ててその隣にはキティちゃんの時計の塔のある大きなホテルがあります。
橋を渡り、ホテル棟にも行ってみたのですが、中はキティちゃんの世界。どうやら客室の中もキティちゃんであふれているよう、
ついていけませんでした。
湖州シェラトン ホット スプリング リゾート_a0394451_17525729.jpg


そのとは高速道路で湖州の太湖湖畔に建つ湖州シェラトン スプリング リゾートへ。
安吉から湖州まではクルマで1時間ほど。
高速道路を下りてしばらく走ると、あのリング状の建物が現れました。
湖面をまたぐように建てられたホテルは圧巻です。
今回宿泊する階は8階と15階。
それぞれの足元にエレベーターシャフトがあり水面下の地下2階からアプローチしていきます。
必然的に奇抜な形の平面になってしまうため、各客室は広いのですが、かなりロスの多いプランになっている感じ。
そのうえ建築的な納まりに無理があるのか、雨漏れ箇所も見られ、メンテナンスが行き届いてない印象です。
2012年竣工で新しい建物なのですが、なんかもったいない感じがしました。


湖州シェラトン ホット スプリング リゾート_a0394451_17413609.jpg

湖州シェラトン ホット スプリング リゾート_a0394451_18073339.jpg

湖州シェラトン ホット スプリング リゾート_a0394451_17421781.jpg

湖州シェラトン ホット スプリング リゾート_a0394451_21505546.jpg

by hosoya_isao | 2019-12-29 17:31 | Comments(0)