連休っぽい一日

昨夜はテレビ欄をみていたら、BS NHKで「トスカーナの休日」という映画を発見、昔見たことを思い出し、なつかしい気持ちでみてしまいました。
イタリア シエナの郊外を舞台とするダイアン レイン主演のこの映画は、どこやらテレビドラマの「Around 40」に通ずるところがあって、とても楽しめました。

きょうは昭和の日で休日。
いつも通り起きて今朝は愛犬アルピーヌとゆっくり三芳PAを1周コース。
関越道もPAも、おもったほど混んでいません。
そのPAのパーキングから轟音が、、、なにかとのぞいてみるとランボルギーニ カウンタックが10台以上、フェラーリが数台のスーパーカーの一群が。
オーナーズクラブの走行会なのでしょうか。
パーキング側道の植え込みの隙間から背伸びしてのぞいていたのですがよくみえず残念、、、。
だいぶ以前、友人のHiに誘われてスーパーカーの走行会に連れて行ってもらったことがありますが、彼らは空いている高速道路を本気で走るのです。
確かに、たまにはそんな走りをしなくてはスーパーカーを所有する意味もないのでしょうね、、、もちろんひとに迷惑をかけないで。

連休っぽい一日_a0394451_11250707.jpg


連休っぽい一日_a0394451_11250803.jpg


9時すぎにRファミリーがやってきて、秩父へのドライブに付き合うことになりました。
1台のクルマでみんなでワイワイ ガヤガヤ、なんか懐かしい光景。

一路、関越道で秩父の芝桜の名所、羊山公園へ。
高速を降りてから渋滞していましたが駐車場にクルマを置いて、シャトルバスで11時過ぎには公園に到着。
カラフルに植え分けられた40万株以上の芝桜はとてもみごとなもの。
この花の中に立つと、きっと天国もこんな感じなのかな~なんておもってしまいます。

それから愛知県出身のU君のきぼうもあって、岩畳の名所 長瀞へ。
U君とAはライン下りの船にのって楽しんでいました。

最近は連休にはあまりでかけないのですが、きょうは久々に「連休っぽいな~」と感じたぼくの「秩父の休日」でした。
by hosoya_isao | 2008-04-29 17:37 | Comments(0)