気持ちのよい疲労感

けさはいつもの時間には起きられず、目が覚めると7時を回ってしまっていました。

旅行の翌日くらいはしょうがないよ~と自分に言い聞かせながらゆっくり朝食。
カラダはまだ疲れが残っているのですが、無事に旅行が終わったあ~という、気持ちのよい疲労感です。

1時間遅れで9時に事務所へいくと持ち帰ったダンボール箱の山。
早速、出社してきたY君と片付け開始です。
行きの荷物の50人分の食料と酒は現地で消費してきたので、帰りの荷物は行きの3分の1くらいでしょうか。
それでもダンボール箱10個くらいはあります。
次回にそなえて、整理して事務所の定位置に収納しておきます。

それから、参加者へ送るお礼状作成と写真のセレクト。
もちろん集合写真は各自に1枚づつ同封するのですが、それ以外に旅中での1人ひとりのスナップ写真を加えることにしているのです。
この写真のセレクトというのが、スタッフにとってはかなり大変な作業。
今回は初参加という人が半分以上いたので、なかなか名前と顔が一致しない、、、。
結局、最終的にはビデオに撮っておいた朝のバスの中での自己紹介をみながら1人ひとり名前と顔を確認しながらプリントを決めることにしました。
そのVTRをみているとまたまた、盛り上がってしまいます。

気持ちのよい疲労感_a0394451_11350680.jpg


ということで、今回はちょっと時間がかかってしまい、学生分はあしたの授業の時までは間に合いそうもありません。

来週までには、ちゃんと各自にコメントを書いて写真をもっていきますのでまっていてくださ~い!
by hosoya_isao | 2008-05-19 19:54 | Comments(0)