ペティキュアではありません。

ペティキュアではありません。_a0394451_11350831.jpg

御見苦しい足の写真ですみません。

日曜日にハーフマラソンを走ってきたのですが、右足の人差し指と薬指の爪がうっ血して赤くなってしまいました。
ペティキュアをしてるよう。
爪の下に内出血が出来たということなのでしょうか、、、。
痛みはほとんどなかったのが不思議です。

靴が合わないのか、それとも練習が足りないのか、多分後者。
お恥ずかしい限りです。

走ることと、エコについてちょこっと考えてみました。

走ることって、体にはいいことは間違いないのですが、はたしてエコといえるのかと、、、。

走ることは必要以上にエネルギーを消費します。
たくさん食べて、たくさん飲む(特にアルコール?)。
食べることにも困っている国があるというのに、、、。
もちろんCO2も走るひとは通常生活者よりは出さざるをえません。
ちょっと大げさ?

ただ田舎の道を走っているのであれば、まだいいのですが、先日のように車で遠くのレース会場までいくなんてエコどころではない。
そのクルマも2シーターで燃費もよくないときている。
まあ、飛行機に乗って海外へ行くことをおもえばまだいいのかもしれませんが、、、。

走るということは自分の健康のためと、走っていることの自己満足という、エコではなくエゴのような気がします。
かなり極論?!

まあ、基本的にエコを唱える人は、ココロも生活も豊かな人たちなのでしょうか。
エコどころではない、スポーツどころではない人たち、国々をたくさん知っています。

エコが単なる自己満足にならないように、心していかなくてはいけないんだな~と思ったきょうこの頃でした。
by hosoya_isao | 2008-05-28 20:03 | Comments(0)