毎朝コスモスの中をジョグ

毎朝コスモスの中をジョグ_a0394451_12251184.jpg

このところ朝晩徐々に冷え込むようになってきました。
あさ半袖Tシャツで庭に出るのが億劫になっています。

10日ほど前にハーフマラソンを走って以来は毎朝3キロジョグ程度にしていたのですが、一昨日からは5キロにもどしました。
このコースには道に沿って約300メートル、ソバ畑を囲むようにコスモスが植えられていて、いまが満開です。
どのような意図でコスモスを植えているのかはわかりませんが、通行人にとっては嬉しい景色。
このあたりでは愛犬アルピーヌもノーリード、ご主人様と併走しながらコスモスを楽しんでいるよう、、、。

畑に花を植えて咲かせるなんて、きっとココロに余裕のある地主さんなんでしょうね~。

走り終えてくると、寒いどころか汗びっしょり。
Tシャツを脱ぎ捨て、裸でシャワーへむかいます。
走るのには最も良い季節なのかもしれませんね~。

いよいよ明日、明後日は我が事務所主催の建築見学旅行。
Y君は午前中から買出しに走り回ってくれました。
きょうは酒類がメインだったので、重くて大変だったようです。
ちなみに今年はビール4ケース、日本酒2升、ワイン20本、焼酎2本、梅酒2本、カクテル&サワー缶80缶。
これが50人分の酒です。

午後からはサポートスタッフの学生2名も加わり、荷物の整理、箱詰めなどなど、、、。

お陰さまで準備は順調に進み、予想以上に早く終了。

明日に備えて、きょうは早めに解散としました。

明日、明後日と、天気に恵まれますように~!
by hosoya_isao | 2008-10-31 18:11 | Comments(0)