暑さ寒さも彼岸までか~

暑さ寒さも彼岸までか~_a0394451_12353966.jpg

今年の春の彼岸は一般的には3連休。

ということで通常は彼岸の中日に来客がまとまってあるのですが、ことしは3日間にばらけてしまっています。
ぼくの兄弟もそれぞれに都合で金、土、日とばらばらにやってきます。
親戚も3日間に渡るので、その間ぼくは家で待機していなければなりません。

本を読んだり、テレビを見たりしながら時間をつぶすのは意外と大変です。

そんな中、テレビで「東京マラソン物語」というのをやっていたので見てみました。

第1回目の2007年、初めて東京マラソンをスタートするにあたって、その企画そして準備を担当した都の職員の方々の苦労を再現した物語でした。

大都市、東京の中心部の交通を7時間にも渡って規制するということは大変な準備がいったようでした。
しかし、関係者の努力の甲斐あって、年々多くの市民の参加できる東京マラソンが生まれたというわけです。

ボクも毎年申し込んでいるのですが毎回落選、都民が優先なのでしょうか、、、、。
1度は走ってみたい東京マラソンです。

そんな番組をみていたら、急に長めの離を走りたくなってしまい、早速着替えて走りにでかけました。
今週走っておかないとしばらく週末は用事でつぶれてしまいます。
走れるときに走っておかねば~、、、。

きょうは気温も暖かく、半袖のTシャツでも暑いくらいの陽気。
久しぶりに航空公園駅を目指しました。

このコースは1ヶ月ぶり?道端の景色は1ヶ月前とは大違い、途中では桃の木の花が満開でした。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。

3月1日の深谷ハーフマラソン以来少々さぼり気味だったのですが、そろそろ2ヶ月後の次レースにむけて準備をはじめなければなりません。

暑さ寒さも彼岸までか~_a0394451_12353921.jpg

by hosoya_isao | 2009-03-21 19:37 | Comments(0)