たま~に、いろいろなことがありすぎる、、、日。

たま~に、いろいろなことがありすぎる、、、日。_a0394451_12354750.jpg


やってきました、定額給付金申請書。

早い地域では先月中頃から給付されていたようですが、都市部は手続きを担当する人数がたらなくて遅れているようです。
4月中旬というのは良いほう?横浜あたりは来月になるらしいし、、。

ほとんどの人が思っているように、「このお金、国としてもっと有効に使う方法があるんじゃないの?!」という気持は多々あるものの、どうぞ使ってくださいと書類を送られてくると、「しょうがないね~、消費刺激のためになんか買ってやりましょうか~」なんて、定額給付金に対しての反論はうすれてしまう自分が、少々情けない。

アンケートによると、定額給付金のもっとも多い使い道は外食だそうです。
さ~て、ボクはなんに使いましょうか、、、。

きのう、きょうと建築見学旅行の申し込みも順調のようで、定員の3分の2が埋まってきたとのこと。
この調子で行くと、連休前には満席になってしまいそうです。

参加希望のひとは、早めに申し込みをしてください。




仕事をしていて、たま~に、予期せぬことがまとまってある日ってありますよね。
きょうはそんな1日でした。
書き出したら、終わらないみたいな、、、。

自分の想定外の出来事や、予期せぬ方向へ行ってしまいそうな出来事が重なって起こる日。
自分たちが原因でなく、事象が勝手にそう流れていってしまうというようなことって、、、。
なにもないところから新たに建築を創るにおいて、起こらざるをえないことって、、、どうしてもある。

どんなときも誠心誠意、前向きに、相手の気持になってすすめていくのは、変わりませんし、変えません。
by hosoya_isao | 2009-04-15 20:41 | Comments(0)