きょうは健康診断日

きょうは健康診断日_a0394451_12354834.jpg


きょうは法人会の企画による健康診断を川越まで出かけて受けてきました。

前回は昨年の4月だったので1年ぶり。今回は30歳を越えたY君も一緒です。

かなり細かい検査まである総合コースから腫瘍マーカー検査などの省かれた若年者コースまであるのですが、今回も総合コースでいくことにしました。

ボクたちのように個人の設計事務所は、意外と過酷な?労働条件にもかかわらず、なかなか健康診断を受ける機会がありません。
ぼくも数年前までは健康診断というものは大学生のときから受けたことがありませんでしたが、人間もクルマと一緒、長く使っていくには、年月がたてばたつほど、点検がひつようなのだな~とおもうようになったのです。

まだまだ、バリバリやりたい仕事して、どんどん行きたいところにいきたい、、、。
それにはまずカラダの健康あってのこと。
健康には十分注意していきたいとおもっています。

はじめに身長と体重測定。
体重は昨年よりも1キロ増えていました。
定期的に運動をしているつもりなのですが、それなりに食べる量も多いからなのでしょうか、、、。
BMIが21、体脂肪率が22%とのこと、、、最近お腹の周りの肉が少々きになっています。

詳しい結果は2週間後に郵送されてきます。
楽しみというより、ちょっと怖いような、、、。

帰りがけ川越のまちを歩いていたら、変わったカフェが2件ならんでいるのを発見。
ふる~い木造の建物のカフェ。名前が「アマデオ」とかかいてあります。
その古いほうの店の中にはマスターなのでしょうかぽつんとおじいさんがひとり座っていました。
音響にこだわっているのでしょうか、大きなスピーカーやターンテーブルなどが見えました。

それにしてもこのクラッシック?なファサードのカフェには入るのにちょっと勇気が要りそうです。

きょうは時間も勇気もなかったので通りすぎましたが、今度、店舗設計者としてカフェの勉強のために一度入ってみたいとおもいます。

きょうは健康診断日_a0394451_12354847.jpg

by hosoya_isao | 2009-04-17 20:49 | Comments(0)