暑~い熱~い1日

暑~い熱~い1日_a0394451_12355157.jpg


今朝は昨夜の強い雨は上がり、雲の間からから朝日が差し込んでいました。
雨は上がっていたのですが、道路が濡れていたので残念ながらアルピーヌとのジョグは中止です。

きょうは歯科健診の日。
朝一番でM歯科医院へ行き、きょうも1番乗りです。

M先生は明後日から石垣島トライアスロンに出かけるとのこと。もう還暦を過ぎているとはおもえない体力そして行動力です。

そのうえ、毎年M先生が開催している7月の恒例の七夕音楽会のあとに、ことしはオーストリアのザルツブルグへ行き、お城でフルートを演奏してくるというのです。
いろいろなことに一所懸命、夢中になっておられるM先生は理想の生き方。
いや~、そのパワフルさには脱帽です。


きょうはお昼に、大事な打ち合わせがありました。

意見の違い、見解の違い、思惑の違い、認識の違い、ちょっとしたことから生じたいろいろなズレが時間と共に拡大してしまって収拾のつかないような、おも~い打ち合わせでした。

そんな打ち合わせも、お互い膝を突き合わせ、真剣に、時間をかけて、腹をわって、考えを言い合うと、最初は相容れない感情も、結局突き詰めていくと、お互いが目指しているものは同じであるということが明らかになりました。
ときにはトコトンやりあうこともひつようなのですね。
ボクにとっては珍しいできごとでした。

そんな熱く激しいバトル?の中から、新たな関係がうまれ、リスタートが切れそうです。

ボクの1日は身も心も、そして天気も暑~い熱~い1日でした。
by hosoya_isao | 2009-04-22 20:41 | Comments(0)