旅支度?!

明日から1泊2日の我が事務所主催の建築見学旅行があります。

きょう夕方の事務所打ち合わせ室の光景です。

旅支度?!_a0394451_12355757.jpg


午前中は所用で川越まで出かけていて帰ってきたらもう正午を回ってしまっていました。

きょうはサポートスタッフが朝から来てくれて、助かりました。

Y君には食料品や酒の買出しに飛び回ってもらいました。
この旅も29回目ともなると、もう慣れた作業とはいえ、大量の食料品と大量の酒の買い物は体力的にも精神的ハードなもの。
食料などの現地調達が不可能な自炊施設での宿泊なので、「忘れた~!、たらない~!」は許されないのです、、、(笑)。
Y君には、ほんとご苦労様です。

ボクは事務所で参加者へ配布するリーフレットの整理や夜のゲームの用品の準備など、、、。
やることはたくさんあります。

ということで、正直、旅行の前日は仕事になりません。

7時には明日の旅行に参加のため山梨からクルマを飛ばして元スタッフのS君が到着。
明日の朝、集合が早いので我が家に前泊です。
このように、家が遠いひとで、早朝の集合時間に来るのが厳しい人は我が家に泊まってもらっています。

今回のツアーは学生のスケジュールなどの関係もあり参加者は40名あまり。
いつもよりも多少食料や酒は少なめにしましたが、用意するものは同じです。
事務所の打ち合わせ室はダンボール箱で一杯になってしまいました。

今回は順調に準備もすすみ、早めの7時過ぎには解散。
自分自身の準備をしようとおもていたら、ドアホンが、、。
誰かとおもったら、長年お付き合いしているBS社のAさんがお祝いをもってきてくださいました。
わざわざおいでいただき恐縮です。
ボランティア企画の旅には大変たすかります、大切に使わせていただきます。

天気予報によると、明日、明後日は雨のよう、、、。
せめて、朝の荷物積み込みの時まではお天気がもってほしいものです。

年甲斐もなく、テルテル坊主を吊るしたい気分、、、、。
by hosoya_isao | 2009-05-15 23:08 | Comments(0)