スタジオ4建築見学ツアー2日目

今朝は予報どおり雨。

昨夜、たいして飲んだ覚えはないのに少々二日酔い気味。
やっぱり体調がいまいちなのでしょうか、それとも実際はチョーシにのってけっこう飲んでいたのでしょうか、、、朝食は味噌汁とヨーグルトが精一杯でした。

朝食を終えてみんなで片付け、予定通り9時に出発です。

きょうは上信越道と長野道を使って松本へ。
松本では松本市美術館とまつもと市民芸術館の見学ですがボクたちスタッフは何回も来ているのできょうは市内散策をすることにしました。
中町通りから大名通りをあるき、松本城へ行ってきました。
松本へは昨年の秋にも行っているのですが、松本城は家族で行っていらい20年ぶりくらいかもしれません。
松本は福岡、神戸、函館同様、ボクはとっても好きな街のひとつです。

スタジオ4建築見学ツアー2日目_a0394451_12355876.jpg


それから、安曇野ちひろ美術館へ向かいました。
ちひろ美術館に到着しても雨はいっこうに降り止まず、きれいな庭を散策することが出来ないのが残念です。
雨にもかかわらず、ちひろ美術館は大型バスの見学客で大盛況、富弘美術館同様、かなりの収益をあげているように見受けられました。
ということで、もう少し入場料を安くしてもらってもよさそうなきもしますが、、、。

スタジオ4建築見学ツアー2日目_a0394451_12355824.jpg


予定見学箇所を見終えて、予定通り4時に安曇野を出発、雨の週末だったせいか、関越道も思いのほか空いていて、予定よりも30分も早くふじみ野駅に帰ってくることができました。

雨の2日間でしたが、全工程を無事に済ませることができ、主催者としてホッとしています。

スタジオ4建築見学ツアー2日目_a0394451_12355841.jpg


バスを降り、ふじみの駅でみんなで記念撮影。
また次回の参加を約束して名残惜しい中、解散です。

参加してくれたみなさん、たいへんお疲れ様でした。

そして、我がスタッフ、そしてサポートスタッフのみなさんありがとう!

そしてまた秋の部に向けて頑張りたいとおもいま~す!
by hosoya_isao | 2009-05-17 16:50 | Comments(0)