大学から現場へ

大学から現場へ_a0394451_12355815.jpg


今朝は通常通り5時50分起床。
久しぶりにアルピーヌと5キロジョグをしてきました。
週末はクサリにつながれっぱなしだったので、今朝は一段と嬉しそう、、、。


きょうは大学の授業の日。

先週末の旅行の写真を持っていかなければなりません。
毎回、旅行の次の授業の時には学生各自当てにお礼状とメッセージを添えて、写真を持っていくことになっているのです。

写真は集合写真と本人が写っているスナップ写真をそれぞれ同封します。
この作業が、意外と大変なのです。
各自の写っているスナップ写真は毎回Y君がセレクトするのですが、名前と写真を照合しながら、40人ほどのそれぞれが写っている写真を探し出す作業は手間がかかります。
そして、恒例の各自宛てにメッセージを書くのも、顔とエピソードをいろいろ思い出しながらなので、ついつい時間がかかってしまうのです。

なんとか事務所を出る時間までに間に合わせ、封筒に入れて大学へ持参することができました。

そして、昼休みには参加者してくれた学生全員に封筒を渡すことができました。
これでやっと一段落といったところ、、、。
あとは、改めてスタッフによるツアーの反省会、打ち上げをして終わりというところです。


きょうの授業はマンションの住戸内のリニューアルの課題でした。

今まではバスルームやダイニングキッチンといった住宅のある部分の設計だったのでなんとか時間内に仕上げてもらえたのですが、1戸の住宅の内装となると、そう簡単にはいかなかったようで、やっつけで仕上げて提出した学生が多く見受けられました。

もうちょっと時間配分をうまくやらなければいけません。

授業が終わってから、大学の近くの坂戸にあるA HOUSE現場に行ってきました。
現場にはすでにY君も到着し、打合わせをすすめてくれていました。

オールステンレスのアイランドキッチンもきょう取り付け完了、内壁のカラフルな部分のペンキもほぼ終了し、内部空間の雰囲気がとてもよくわかります。

きょうは外構工事の真っ最中でした。

30日にオープンハウスを予定していますので、また、改めてホームページで案内をさせていただきます。
by hosoya_isao | 2009-05-19 20:30 | Comments(0)