竣工検査

きょうは朝一で和光市まで打ち合せに。

材料サンプルをみてもらいながら仕上げ材の最終打ち合わせでした。
構造、設備図面の調整をして、見積もりに入っていきます。
順調に進んでいくことを祈っているのですが、そうそう思い通りに行かないことは経験的によ~く理解しています。
着工に向けて前向きに頑張っていくしかありません。

午後は坂戸のA HOUSE の竣工検査がありました。
途中、ファミレスでY君と昼食をとりながら、午前中の打ち合わせの反省会です。
毎回この反省会はなかなか有意義なものです。

所沢INから関越自動車道にのり30分足らずで坂戸の現場に到着。

外構のブロックを積んでいるところ、きょうで完了するとのことです。

早速、Y君と現場担当のSさんと検査を開始。

昨日、施工会社の社内検査があったとのことで、何箇所かに手直し指示の付箋がすでにはってあり、ぼくたちが新たに手直しを指摘する部分はほんの少しでした。
いつも明るく「イイ仕事!」が口癖の現場担当のSさんには、細かいところまで気をつかっていただき助かります。

そのうち、クライアントのAさんご夫妻もおいでになり、一緒に建物全体を見て回りました。

Aさんにはとても喜んでいただき、設計者としてもうれしい限りです。
あとは一緒に暮らすワンチャンたちが気に入ってくれるかどうか、、、、気になるところ(笑)。

明日にはペンキのダメも終わり、すべて完了して土曜日のオープンハウスを迎えられそうでよかったです。

竣工検査_a0394451_12360001.jpg

by hosoya_isao | 2009-05-27 18:56 | Comments(0)