坂戸の家、オープンハウス

坂戸の家、オープンハウス_a0394451_12360193.jpg


きょうは坂戸の家「A HOUSE」のオープンハウスがありました。

東武東上線を坂戸駅で越生線に乗り換え、一つ目、一本松駅から徒歩という、遠方立地にもかかわらず、そして1日中小雨模様という天候にもかかわらず、多くの方においでいただき、ありがとうございました。

今回の坂戸の家は木造2階建て、敷地が約75坪という、都市部での狭小住宅を設計する機会の多い我が事務所にとってはとても広い土地の条件の住宅でした。
久しぶりに、広い庭に開いた住宅を設計させていただきました。

また、今回の住宅は「愛犬と楽しく暮らす家」がコンセプトでもありました。
玄関脇にはドッグウォッシュ、愛犬たちの専用の空調も完備されたドッグルームもあります。
また、コンセント、スイッチなどはすべて床から90センチに設け、愛犬にいたずらされないような位置にしています。
また、愛犬がすべりにくいような、床は石目模様のホモジュニアスタイルとしました。
LDKにあるアイランドキッチンの両サイドには、自由丁番の低い扉を設け、愛犬が料理のじゃまをしないように、キッチン作業スペースを仕切れるようになっています。

予想に反して、T大学の学生達の来場がなったのが残念でしたが(課題提出が間近のせい?)、逆に、T大学OB,OG、そして先日の建築見学旅行に参加いただいた社会人の方々においでいただけたのはとても嬉かったです。

また、毎回墨田区から来ていただける元クライアントのFさんや、現在設計進行中のクライアントTさん、遠くは甲府からS君も、そしてこれから計画をお考えの方々に見ていただくことができ、今回も有意義なオープンハウスとなりました。
ありがとうございました。

我が事務所はオープンハウスの開催を、クライアントの方々にご理解いただき、必ず毎回開催させていただくようにしています。

みなさんに見ていただいても恥ずかしくない住宅創り、誇りをもてる住宅創りをいつも目指していきたいとおもっています。

坂戸の家、オープンハウス_a0394451_12360103.jpg


坂戸の家、オープンハウス_a0394451_12360286.jpg


坂戸の家、オープンハウス_a0394451_12360261.jpg

by hosoya_isao | 2009-05-30 20:21 | Comments(0)