やっと打ち上げ

きょうは夕方から、先月中旬に開催した建築見学ツアーの打ち上げを我が家でしました。

毎回イベントのあとにはスタッフを中心とした打ち上げをおこなっているのですが、きょうやっと春の旅行の打ち上げを行うことができました。
といっても今回は少人数。
スタッフのF、プラスサポートスタッフとして頑張ってくれたKさん、そして今回旅行初参加で先々週のオープンハウスにも遠路はるばるおいでいただいたMさんという顔ぶれ。

梅雨の晴れ間を利用してきょうは我が家の庭のデッキでBBQということになりました。

今朝は7時過ぎに起床し、午前中はデッキを洗ったり庭を掃いたり、、、。
この2ヶ月ほど庭の掃除をしていなかったのでケヤキの新芽のカスや新緑の落ち葉、そして雑草がたくさん。
庭が終わると、こんどはホールやLDKの掃除。
これまた久しぶりに掃除機をかけました。
やっぱり片付いているのはいいっすね~、、、。

よくよく考えると、人が来るから掃除をすることになるのですが、これでだれも来なかったらずーっとそのまんまだったということになるのでしょうね~、、、。
たまには人を呼ぶのも家がきれいになり、っていうか掃除をせざるを得ないので、良いことに思えてきます。

午後はFに早めに来てもらい、スーパーへ食材を買いにいき、我が家にもどってさっそくBBQコンロの火おこしです。
夕方には全員揃い、食事会のスタート。

旅行の想い出話はもとより、それぞれの近況報告から人生談義まで、話はつきません。

たまには我が家の庭のデッキで、こじんまりとした食事会もいいものです。
風が気持ちよく、お肉も酒もオイシイ~!

建築見学旅行も今回で29回目。
秋には30回目を迎えます。
そして我が事務所も今年は30周年。
なにか楽しいことを企画したいですね~。

ちなみに30回目を迎える秋の建築見学旅行は10月17日~18日に決まりバスも予約を完了しました。

あとはどこへ行くかというところです。

やっと打ち上げ_a0394451_12360412.jpg

by hosoya_isao | 2009-06-13 21:32 | Comments(0)