新宿 湘南ラインはハヤッ!

今週はじめから朝のストレッチを開始し、今朝から少々おっかなびっくり朝のジョギングを再開しました。
カレンダーをみると腰を痛めてきょうで13日目、ゆっくり様子を見ながらジョギングだったのですが、かなり体が硬くなってしまった感じで、2週間近くカラダを動かしていなかったことがよ~くわかります。
あせらずゆっくり、リハビリ?に励んでいきたいとおもいます。

久々に走って、体中に汗をかいて戻ってシャワーを浴びると、やっぱり朝の運動、そして走れるって最高だな~!と久々に実感しました。


午後は横浜まで打ち合せに行ってきました。

新宿 湘南ラインはハヤッ!_a0394451_12362879.jpg



遠方の打ち合せも、回を重ねていくとそれなりに電車の乗り方の要領も修得していくものです。
目的地は横浜市営地下鉄、三ツ沢上町駅。

まずはふじみ野駅は一番前の車両に乗ります。
池袋ではそのままグランドレベルの南口改札に出て、地下には行かずそのまま2階のJRメトロポリタン口へ。
そして湘南 新宿ラインの一番前の車両に乗車。
横浜に着いたら下りてすぐソバの南口階段を下りて右にいくとすぐに市営地下鉄駅。
地下鉄も一番前の車両へ。
この乗り方を知っているのと知らないのではえらい違いがあるのです。

池袋駅も北口と南口、しかもメトロポリタン口の距離といったら相当あります。
また、横浜駅も巨大で別の改札口で降りてしまうとけっこう歩かされてしまうのです。
だいたい、湘南 新宿ラインの車両は15両編成なのでなが~い。
ということは1両がちょうど20メートルなので全体で300メートルにもなり,乗る場所を間違えるとえらいことになるのです。

この効率的な乗車方法で行くと、東上線が池袋までが27分、池袋から横浜までが特別快速で34分、そして市営地下鉄で三ツ沢上町駅までが4分。
乗り換えの時間をいれても、ふじみ野駅から横浜の目的地までへ1時間15分足らずで行ってしまいます。

湘南 新宿ラインは早っ!

新宿 湘南ラインはハヤッ!_a0394451_12362981.jpg


横浜では今後のスケジュールの打合わせを終えて、夜は池袋、芸術劇場会議室で開かれたT大学の設計製図会議へ出席してきました。

秋期の2年生の製図課題についての意見交換。

ことしも、パワフルで個性的で飲み好きな?な非常勤講師陣、来月の授業開始が楽しみです!
by hosoya_isao | 2009-09-09 23:25 | Comments(0)