カワイイ切手は高いんだ~?!

きのうは午後4時半に帰って、汚れ物を洗濯をしながらシャワーを浴び、チャチャっとパスタを茹でて早~い夕食。
食事をしながら缶ビールを2缶のんだら、かなり酔ってしまい、もう起きていられない~、、、。
ということでなんと7時就寝。

今朝目覚めたのが5時半、ということは10時間以上熟睡したということになります。

おかげで?目覚めは快調。
ほとんど筋肉痛もなく、あさのストレッチができました。

年齢をかさねると、筋肉痛が2日目以降にやってくると言われているようですが、先日のNHKテレビの番組で実験をした結果、それはまったく根拠のないことであることを実証していました。

ただ、筋肉は日常使っていないと衰え、、筋肉痛の回復に時間がかかるのですが、日常的に使っていれば回復力も早いということのよう。
ということで年齢には関係ないのです。
むしろ体力は年齢とともに劣っていくのですか、筋肉は年齢には関係なくつけることができるようです。
日々の筋トレ、運動がだいじっていうこと~?!


きょうは近くの郵便局へ往復はがきを買いにいってきました。
毎年11月に開かれる中学校の同窓会の幹事を、今年は仰せつかっているのでその案内状を作成しなければなりません。

カワイイ切手は高いんだ~?!_a0394451_12363274.jpg


葉書を購入する窓口でカワイイ犬とネコの記念切手を発見。
ボクはできるだけ記念切手を購入して、手紙や葉書に使用しています。
文字が下手な分、その埋め合わせのつもりで、、、(笑)。

ところがこの切手、値段をみたら、50+5円と書いてあります。
どうやら動物愛護週間にあわせて、その寄付金付とのこと。
仕事で使用する葉書にプラス5円はあまり意味がない感じなのであきらめました。
こんどプライベートの郵便に使ってみたいとおもいます。

これだったら、どこかの企業がスポンサーになって5円を負担し会社のPR切手を発行し、45円切手っていうのもあってもいいんじゃないでしょうかね~、、、日本郵政会社さん。
by hosoya_isao | 2009-09-24 20:29 | Comments(0)