よりみち

よりみち_a0394451_12364446.jpg


先日、アラフォーモデルの前田典子さんがいま上映されている映画「サイドウエイズ」がなかなか良かった、アラフォー必見と言っていたのが気になっていていました。
(前田さんは知り合いとかではなく、彼女のブログでそれを知っただけ、、、笑)

そこで今朝、さっそく上映している映画館を調べたら南古谷のUNITED CINEMASでやっているとのこと。
そこはスーパーやホームセンターも併設されていて、食料品やドックフードも買い物ができるのでちょうどいい、、、。

さっそく朝食をすませ、急いで家を出て、10時15分からの上映をみてきました。

よりみち_a0394451_12364547.jpg


うだつの上がらない中年シナリオライターと中年遊び人の2人の男がカリフォルニア ナパバレーのワイナリーを舞台に織り成す、1週間の旅の途中での恋愛の話。
この旅がサイドウエイズ「よりみち」。
そのよりみちで、うだつの上がらない中年シナリオライターは昔の恋人に出会ってしまいます。

なかなかほのぼのとした映画で、日曜日の昼に見るのにはよかったかな~、、、。。

映画を見て、なんか「よりみち」もわるくないな~っていう気にさせられてしまうのが、ボクの単純なところ。
とっくにアラフォーはおわっているのに、、、気分はいまだにアラフォーです(笑)。

そして映画の中でおいしそうにワインを飲むシーンをたくさん見せられたので、ボクも飲みたくなってしまいました。
ということで帰りはスーパーで美味しそうなワインも2本仕入れて帰ってまいりました。

夕方は10キロジョグを済ませ、ご飯も炊けて、きょうのブログも書き終わったので、これからワイン飲んじゃいますか~、、、!
by hosoya_isao | 2009-11-08 17:27 | Comments(0)