ポイントたまってお年玉

昨夜は鼻がつまって寝苦しくて何回か目が覚めてしまいました。

朝起きてみると鼻の奥からのどにかけて痛い、、、。
寝室のジャロジーの窓を開けようとしたのですが、凍り付いていて開きません。
こんなのひさしぶり、、、今朝はかなりの冷え込みだったようです。

こんなときほど気合いで風邪を治さなければと、薄着でいつも通り5キロのジョグをしてきたのですが、結果的にはおとなしくしていたほうがよかったようです。
もどってきてから徐々に調子が悪くなり、鼻水は出放題、節々は痛くなるやら、、、。

午前中は川口のS社でM HOUSEの設備、電気業者をまじえての顔合わせをかねた1回目の打ち合わせです。
これははずせません。
早朝よりは気温もあがってきたのでしょうが、今度はしっかり厚着?をしてクルマで向かいました。
さっそくラジオのスイッチをいれたらアンテナが凍り付いて出てきません。
ニュースによると、やはり今朝の冷え込みはこの冬いちばんだったそうです。

S社での打ち合わせは順調に終了。
事前に問題点をあげておいてもらってのぞむ打ち合わせは、回答も早くすることができ、スムースにすすみます。
他の現場のみなさん、このように現場の打ち合わせはすすめていきましょう~って、監理者からのお願いです。

ポイントたまってお年玉_a0394451_12370650.jpg


12時すぎに帰社。
帰って昼食の支度をする元気もなかったので、帰りがけに駅前のスーパーでカツ丼弁当を買ってかえることにしました。
レジで会計をしたら、ポイントがたまって500円のサービス券をいただきました。
思いがけなく遅いお年玉、きょうの昼食がタダになりました。

(兼業主婦ではなく)建業主夫であるボクの財布のポケットには、何枚ものポイントカードとスーパーの領収証がイッパイ入っています。
主夫を10年以上やってきて、やっとポイントカードのありがたみがわかってきた気がします。(笑)

午後から夕方にかけては声がちゃんと出ない、、、鼻水がとまらない、、、ちょっと熱っぽい、、、。

きょうは8時に仕事を上がって、焼酎のお湯割りでもグーっと飲んで9時過ぎには寝ちゃいます!
by hosoya_isao | 2010-01-14 20:08 | Comments(0)