模型修理ありがとう~!

模型修理ありがとう~!_a0394451_12371356.jpg


今週末は、初めて参加させていただく団体のイベントがあり、現在進行中のいくつかの建物の模型を展示することになっています。

その模型を先日確認したら、手摺はが取れていたり、壁がそってしまっていたりと、、、ちょっと傷んでいました。
そこで、試験も終わった我が事務所の学生サポーターA君とT君にお願いして模型の修理をおねがいしたのです。

さっそく朝から修理がはじまったのですが、5ミリのスチレンボードが足りないことが発覚。
手の空いていたボクが川越のキムラヤまでスチレンボードを買いにクルマでひとっ走り、、、。
キムラヤは我が事務所のもっとも近い模型材料店です。

どうせ今後も使うのだからと、一番大きいB1サイズを購入してクルマに戻り、もしかして、、、、ヤバイ?。
クルマに入りきらないかも、、、、。
そうそう、きのう仕事用のクルマを車検に出してしまったので、きょうはボクのクルマで来ていたことを後になって気が付きました。

やるだけやってみようと、助手席を一番前にスライドし、シートの後ろにスチレンボードを差し込んでいきます。
フロアトンネルと天井の間が目イッパイ、、、。
なんとか押し込みましたが、角の部分がウインドーに当たってしまい、窓は閉められない状態でしたが、なんとか押し込んで帰社。
きょうは春の陽気で助かりました。


せっかく手伝ってもらったので、事務所の打ち合わせ室にある古い模型の修理もいっしょにお願いしてしまいました。
時間の経過とともに、建築模型も傷むものです。

実際の建物も、模型も、メンテナンスが大事なんですね~、、、。

A君、T君、ありがと~ね~!

模型修理ありがとう~!_a0394451_12371342.jpg

by hosoya_isao | 2010-02-09 19:53 | Comments(0)