なんの人だかり?

きょうは雨の予報だったので朝寝坊をして起きたら曇り空。
雨だったら走らなくて済んだのですが、この天気では中止の理由になりません。

それに、今週末は土日とも用事があり走れないので、きょうは走っておくことにしました。

曇りだから暖かいのかと思いきや、走り出してみるとけっこうさむ~い、、、。
ウインドジャケットを着て、手袋をしてちょうど良い感じでした。
時間の関係できょうは10キロでしたが、近々にちゃんと20キロ走っておかなくては、、、。


午後は新たに住宅設計の相談をいただいたKさんの敷地の現地調査へ。

丸の内線、茗荷谷駅から徒歩3分というとても便利なロケーションです。
Kさんはボクが大塚で設計したI HOUSEを雑誌で、そして実物もご覧になられたとの事。
きょう拝見した土地は、I HOUSEの条件を比べると、狭小といえど建てやすい立地におもえました。

なんの人だかり?_a0394451_12371419.jpg


帰りがけ、画材を買いに池袋の西武デパートのロフトへ立ち寄ってきました。
地下道からデパートに入ろうとすると、入口まわりにすごい人だかり、、、。
まっすぐ進めません。
ラッシュ時の駅のホーム状態です。
なにかとおもいきや、バレンタインデーのチョコレート売り場の行列でした。
そこをなんとか抜け、エレベーターで12階のロフトへ。
するとここもすごい人だかり、、、。
バレンタインデー特設コーナーはお手製チョコレートをいれるパッケージやラッピンググッズ売り場です。

今年は日曜日なので盛り上がらないのではという業界の話を聞いていましたが、そんなことなんのそのっていう感じです。

なんだかんだ言っても、日本は平和だ~っていうことなんですね~、、、。
by hosoya_isao | 2010-02-11 18:06 | Comments(0)