バンダイ通り?

バンダイ通り?_a0394451_12372033.jpg


きょうは浅草まで打ち合わせにいってきました。
いついっても、浅草には外人さんが多いのですが、外人さんにとって、浅草ってそんなに日本的で魅力のある街なのでしょうか、、、。
ボクにはよくわかりません、、、。

少し早く着いたので、目的場所ので喫茶店をさがしていると、歩道にマンガキャラクター人形が並んでいるのを発見。
オモチャのバンダイ本社前にそれらの人形が並んでいるのです。

アンパンマン、ドラえもん、ウルトラマンあたりまではわかりましたが、ほとんどのキャラクターの名前がボクにはわかりません。

ボクたちが子供の頃は、バンダイはオモチャのメーカーだったのですが、いまでは各種キャラクターをあつかうゲームメーカーとしても有名な会社です。
バンダイといえば、レーシングカーのオモチャ人気でした。
その会社の成長振りには目をみはります。


定刻11時から近くのA社会議室で打ち合せ開始。

新しい建物の基本的なコンセプトからのミーティングです。
テナント商業ビルは、ビル自体の設計コンセプトがとても重要となります。

1.2階は飲食が入ることになっていて、その参考になる店が銀座にあるということ。早速昼食を食べがてら、みんなで見学に行くことになりました。

我が事務所も銀座では、なん店舗かデザインをしたことがありますが、1丁目の裏のほうにある、その店舗についてはしりませんでした。
商店建築誌にも掲載されたことのある店舗とのこと。

店舗設計をするには、とくに飲食店のデザインをするには、しっかり業界にアンテナをはっていなければなりません、、、反省です。

これから、じっくり必要資料をあつめて、計画をスタートします。
by hosoya_isao | 2010-02-23 20:10 | Comments(0)