きょうの朝食

きょうの朝食_a0394451_13252169.jpg


きょうから富山県で開催される黒部ロードレース参加のために黒部市へきています。
今回で4回目。

今朝はすこし朝寝坊をし、まず洗車からスタート。
先月の何回かの長距離を走って以来、クルマのフロントは虫のあとだらけ。
きょうは快晴。久しぶりの富山までの長距離を気分良く走るためにしっかり洗車をしました。

洗車を済ませてやっと朝食。
このところボクの食事はいつもご飯大盛りです。
意識的に炭水化物の摂取を心掛けているのですが、いつの間にかこの大盛り飯は普通になってしまいました。がんがん食べている割には体重は56キロとベストコンディションです。

一通りの家事を済ませて、11時半に出発です。
せっかくの天気なのできょうはオープンで。
春の強い日差しをカラダ一杯あびながら、スタジオアパートメントのCDはピッタリな感じ。
新潟経由か、長野経由かと悩んだのですが、行きは新潟、帰りは長野経由ということに決定。
前橋あたりをすぎると道はガラガラです。
きょうの朝食_a0394451_13252175.jpg

沼田、小出、長岡、柏崎、上越とインターを通過するごとに当地出身の学生や卒業生の顔が浮かびます。
きょうの朝食_a0394451_13252197.jpg

きょうの朝食_a0394451_13252172.jpg


黒部には3時に到着。
黒部市はYKKの本拠地。
そこらじゅうにYKKの工場や施設が点在しています。
そしてそれらの建物は、しっかりデザインされている建物ばかり、、、。
さすがにYKK AP、頑張っています。

まずは会場の総合体育センターにいき、レース受付です。
この総合体育センターの施設の立派なこと。
東京都体育館を彷彿とさせるくらいの規模です。

受付をすませて黒部駅前の定宿となったホテルへ。
このホテルはちゃんとしたシティホテルなのですが、レストランは和食の1箇所しかありません。
施設としては他に洋食レストラン、そしてカフェのスペースはあるのですが、なかなか運営が厳しいのか通常の営業はされていないようです。
ということで、きょうの夕食はその和食レストランで。
そこでけっこう新鮮でおいしいコースがいただけました。
ホテル宿泊者は生ビールサービスというのもうれしい~、、、。

食後、あしたのレース後の予定をたてようと、ちょっとJR黒部駅まで散歩にいってみました。
土曜日の夜7時というのに駅前のメインストリートは1台のクルマも、人もひとっこひとりみえません。
この待ちの人たちはどこにいるんでしょうか~、、、。

早々に部屋にもどり、今夜は軽くビールを飲んで9時には寝ちゃいま~す!
きょうの朝食_a0394451_13252290.jpg

by hosoya_isao | 2010-05-22 09:43 | Comments(0)