ありがたいいただき物

ありがたいいただき物_a0394451_13252829.jpg

一昨日、茨城県ひたちなか市にお住まいの、知人のKさんからクインシーメロンが届き、ちょっと(かなり?!)驚きました。
Kさんは12年前に、ボクが乗っていたサーブ9000タラデガを個人売買でお譲りした人です。
早速夜、お礼の電話をさせていただき久々にお話しをさせていただきました。おそらく12年ぶりくらい、、、。

前からお考えいただいていたようで、やっと実現できたとのこと、気にかけていただき、ありがたい限りです。
聞くとMさんご夫妻はお元気とのこと、「ボクもなんとか元気にやっていますよ~」というと、ボクのブログをチェックされているようで逆に「細谷さんは十分元気ですよ~」といわれてしまいました。(笑)

前にもこのブログで書かせていただいたことがあると思いますが、ボクは車がご縁でお付き合いが始まることがあります。
Kさんもその一人で、自動車雑誌カーグラフィックの個人売買欄がきっかけでした。
それがもう12年前。それ以来、Kさんとは毎年の年賀状などのやり取りをしながら近況報告をしています。
Kさんにクルマをお譲りしたのがたしか1997年の暮れも押し詰まった12月だったとおもいます。
クルマを引取りに来たときに、お付き合いしている方と一緒クルマでいらして、帰りは2台に分乗して帰られたのを覚えています。

その翌年の3月、お2人はめでたくご結婚されることになり、結婚式にご招待いただきました。
クルマのことで1~2回お会いしただけなのに、結婚式にまで呼んでいただけるなんて、とても嬉しく思いました。
結婚式はたしか水戸のホテルだったでしょうか、、、。
新婦は小学校の先生をされていて、教え子達も参加しての、とても印象深い素晴らしい結婚式でした。
そのときにお聞きしたお2人の出会いのエピソードがドラマチック。
奥さんが本屋の駐車場でクルマのキーの閉じ込みをしてしまい困っていたところを、クルマ好きなKさんがそこを通りかかり、解決してあげたのがきっかけとのこと。
出会いは突然やってくるのです!まさにクルマがご縁のお付き合いなのですね~。

それを聞いて以来、ボクも駐車場でキーの閉じ込みをしている人はいないかとチェックしているのですがそういるものではありません、、、(笑)。

こんどまた久々にお会いして、いろいろなお話をさせていただければとおもっています。

このメロン、さっそく昨日の会でみんなで美味しくいただきました。感謝です。

ありがたいいただき物_a0394451_13252899.jpg


きのうの午後、夜の反省会の前にFが床屋BBS(我が事務所の設計です)にカットに行ったところ、夜の会の話しになったようで、みんなで飲んでとシャンパンをいただいてきました。
これまたタイムリーでした。
この写真の方がBBSのマスターのSさんです。

Kさん、Sさんありがとうございました。
by hosoya_isao | 2010-06-12 18:25 | Comments(0)