こんなところにツリーハウス

きょうはEからの頼まれごとがあり、午前中から広尾へ。

所沢ICから関越道にのって行くのですが、その所沢料金所のいつも利用しているETC専用ゲートがきょうはなぜか閉まっていて、結局兼用ゲートへの進路変更も危険だったので、通常ゲートになってしまいました。
こういうのって、けっこう危険だな~とかんじたしだいです。
結局、新座料金所で久々に現金支払いをしてきました。

そういえばむかし、財布を忘れて東名高速に乗ってしまったことがありました。
出口の厚木料金所で事情を話したら、横の事務所建物へ行って、免許証、車検証をみせてから、後で振込みをしたことがありました。(恥&失笑)
きょうは現金を持っていたのでよかったですが、、、、。
こんなところにツリーハウス_a0394451_13253090.jpg

早めについたので、ちょっとはやいランチに連れて行ってもらいました.
明日は父の日なのでEのおごりです。
行ったのは白金のBio top
以前からあったビルなのですが、今年の3月にリニューアルオープンした複合店舗。
カフェはその3階にあります。
驚いたのは客席のガラス窓の外にツリーハウスがあるのです。
本物の木の上に、本物のツリーハウスが。
1階からも2階からも階段で行くことが出来るので、中をのぞいてきました。
ちゃんとガラス窓に薪ストーブまであります。
こんなところにツリーハウス_a0394451_13253055.jpg


このカフェのプロデュースは人気カフェ、モントークやロータスもプロデュースした山本宇一氏だそうです。
古木を使った落ち着いたインテリア。
ウッドデッキテラスもあります。
1階奥の、緑におおわれた中庭もなかなか良い雰囲気でした。
こんな感じがうけるんだね~、、、。

もしかして、我が家でもこんなカフェだったらできるかぁ~なんて考えてしまいました。
庭の真ん中のイチョウにツリーハウスを作ったりして、、、なんてねぇ~。
まあ、白金とふじみ野ではロケーションが違いすぎますが、、、。(笑)

以前は、この業界の情報はボクのほうが絶対詳しく、ボクが連れて行っていたのに、最近はEのほうが詳しくて、いつもEから新しい情報をもらっています。

こんなことではいけないのですがぁ~、、、、ボクもしっかりアンテナ張るようにします。
by hosoya_isao | 2010-06-19 18:34 | Comments(0)