祝!決勝トーナメント進出

今朝のワールドカップ、日本対デンマーク戦、日本は素晴らしい勝利でしたね。
昨夜は10時に就寝、今朝3時過ぎに起床してテレビで観戦しました。
チーム力を武器に、最後まで集中を切らさず良く頑張ってくれました。

ワールドカップが始まる前は、連敗続きでやんやいわれていた、岡田監督に日本代表ですが、決勝トーナメント出場を決めたとたん絶賛!
観衆とは勝手なものです。
でも、あの連敗があって、いまのチームの団結力ができたのも間違いではなさそうですが、、、。

先週の朝のラジオ英語講座で出てきた言葉を思い出しました。

Dreams are beautiful and bright. But the brighter those dreams, the darker the shadow they cast.
夢は素晴らしい、その夢が輝けば輝くほど、影ができるもの

「失敗のない成功はない」と同様に、試練や苦難のない、輝かしい夢はないということなのでしょう。
どんなスポーツも、どんな業界も、どんな人生もそれは一緒のようです。

次はパラグアイ戦。頑張って欲しいですね~。
祝!決勝トーナメント進出_a0394451_13350252.jpg


きょうは一日中、事務所で作業でした。
新しい計画のインテリアスケッチをしながら仕上げ材のスタディ。
それはそれで楽しい作業なのですが、クライアントの反応が気になるところでもあります。

それから、明日は川口のM HOUSEのオープンハウスがあります。
お時間とご興味のある方はおでかけください。
by hosoya_isao | 2010-06-25 18:56 | Comments(0)