足クセがわるい?!。

足クセがわるい?!。_a0394451_14060871.jpg



だいたい4~5ヶ月に1足、シューズを新調します。
年間3~4足。1足1万2~3千円のものをアウトレットのニューバランス ショップで半額で購入しています。
ですから、年間1万8千円~2万円くらいになるでしょうか。
ランニングはシューズが大事、あとは、野原を好きなだけ走るだけです。
ゴルフ、水泳、自転車など他のスポーツと比べればやっすいもんですねぇ。

基本的には2~3足を交互に履くようにしているのですが、どのシューズも同じ部分が減っていきます。
年末ということもあり、下足入れとシューズの掃除をかねて、履けるシューズを並べてみました。
これらのシューズ自体はまったく問題ないのですが、ソールの甲の外側が片べりしてしまい、タイヤでいうところの一部の山がなくなってしまっているのです。
そう、自分の足クセが悪いということなのですね。

ソールが部分的に減っているだけで通常の使用上には問題がないので、捨てるに捨てられず、下駄箱にどんどんたまっていきます。
3~4足は玄関の下足入れに冬眠中、そして履きなれたシューズはリビングに2足、軒下1足においてあり、通常は3足をその日の気分で履き分けています。

新年を迎えるし、2週間後にハーフマラソンがあるので、新たにシューズを新調しようかなぁ~と思ったのですが、、、まだまだ履けるシューズたちを見て今回は新調を見合わせることにしました。
来年からはモチベーションアップのために、自己ベスト更新したらご褒美にニューシューズを購入するということにしようかと思っています。いちおう、いまのところはです。

それにしても、この足クセ、なんとかならないものでしょうか。
でも、手クセが悪いと言われるよりは良いのかもですよねぇ~、、、。(笑)
by hosoya_isao | 2011-12-30 16:41 | Comments(0)