久々の洗車&洗犬

きょうは昨日ほど良い天気ではなかったのですがまあまあの感じ。

そこで、午前中は長めのジョギングをしてきました。
今月末の黒部のハーフの大会まであと3週間、直前の1週間は長めのジョグはしないようにしているので、ちゃんとした練習はあと2週間しかできません。

戻ってきて、車が汚れているのが気になりました。
おとといの大雨でかなり汚れてしまいました。

ということで、久々のスパイダーの洗車開始。
部屋の片づけや掃除はあまり得意ではなく、そして好きでもないのですが、愛車の洗車は苦になりません。
ボクの持論。車は自分で洗って、自分でワックスをかけないと愛情が湧いてこないのです。

ただ、真冬の洗車は手がかじかんでしまい、夏の洗車は汗だくになるので、いまいちですが、この時期の洗車は気持ちが良いものです。
洗車を終えて、ソフトトップを乾かすためにちょこっとひとまわりドライブ。
ついでに、愛犬の首輪を新調するために、ホームセンターへ行ってきました。


久々の洗車&洗犬_a0394451_14090931.jpg




もどって車を車庫に入れてくると、我が愛犬アルピーヌがしっぽを振って待っています。
そういえば、アルピーヌもしばらく洗っていなかったことに気づきました。
さっそく、二人で?お風呂へ直行。
犬だけでなく、ボクもびしょ濡れになりながらの洗犬でした。

車も犬も、そして洗濯物もきれいになって、あっ~休日だなぁ~っていう感じ。

今年もお金のかからない、平和なゴールデンウイークでしたぁ~。
by hosoya_isao | 2012-05-06 18:34 | Comments(0)