小松経由で帰途へ

昨日はゆっくり寝ました。

同行したI君は朝早くから電車で金沢へ出かけ、金沢の建築見学で街を歩き回ったとのこと。
そして夜は、金沢在住の建築仲間と会って楽しい時間をすごしたとのことで、最終電車でご帰還だったとのことでした。若いっていいねぇ~!

今朝は8時半にホテルを出発。

魚津ICから北陸道に入り、小松市の陶芸家のアトリエを目指しました。
小松までは金沢を経由し、130キロほど、1時間余りのドライブです。
途中、あいにく雷雨に見舞われましたが、金沢からは天気も回復、平坦で、まっすぐでひろ~い北陸道のドライブはとても快適でした。

小松ICで高速を下りて、山の手にあるKさんのアトリエへ。
小松の道路は広々していてとてもきれいな印象。


小松経由で帰途へ_a0394451_14094830.jpg




今回、埼玉で新築するアトリエもこれと同じようなレイアウトを希望されています。
陶芸はまったく素人のボク、恥ずかしながら九谷焼は石川県のものとは知りませんでした、、、。
素人ながら焼きあがった美しい陶器を興味深く拝見していたら、なんとお土産に焼き立て?のコーヒーカップをいただいちゃいました。ありがとうございました。

12時に打ち合わせを終え、インター近くのおいしそうなイタリアンレストラン「キュイジーナ」で昼食。
建物、インテリアをさておき、なかなかおいしい料理に満足。

1時に小松インターに入り、一路、北陸道から帰りは関越道長岡経由で三芳インターをめざしました。

途中、給油ストップはありましたが、そのほかはノンストップ。
何処も高速はガラすき。
こんな時の神経集中は、前方に50%、追い越す乗用車に20%(特にクラウン、スカイラインに注意)、後方車両に20%、スピードメーターに10%が鉄則です。
ハイペースで走り、5時半すぎに事務所に帰還することができました。

到着してトリップメーターをみたら1100キロ。
っていうことはぁ~今日1日で700キロ走ったっていうことかぁ~、、、どうりで心地よい疲労感?!。

昨日、ハーフマラソンを走れなかったストレスを、思う存分発散したドライブとなりました。(笑)

小松経由で帰途へ_a0394451_14094964.jpg

by hosoya_isao | 2012-05-28 19:52 | Comments(0)