凡(盆)ミス?

昨日は送り盆だったにもかかわらず、すっかり忘れて仕事をしてしまっていました。

毎年16日までは夏休みなので、最終日の午後、お寺に塔婆を受け取りに行き、お盆様を送りに墓参りをするパターンでした。
ところが、今年はカレンダーの都合で11日の土曜日のから夏休みに入ったので1日早く夏休みが終わってしまったのです。

昨日は夜になって、墓参りに行けなかったのを思い出したのですが、もう外は真っ暗で無理。
ということで、今朝はジョギングを済ませて墓参りに行ってきました。
我が家の塔婆が本堂の前にぽつんと立てかけてあり、なんか両親や先祖に申し訳なかったなぁ~、、、。反省です。

凡(盆)ミス?_a0394451_14124893.jpg



きょうは、Stendhalの現場の外構工事の確認に行ってきました。
ガレージの鉄骨工事、シャッター取り付けもおわり、あとは型枠ばらしに床の石張り工事、塀の吹付工事です。

せっかくなので、インターンシップの学生も一緒に見学にいきました。
やっぱり建築は現場を見ないとねぇ~、、、、。

帰りがけ、模型の土台を買いに、現場隣のスーパービバホームへ行ってきました。
ちょうど具合の良い寸法の950×1450のパネルがあったので、それを抱えてレジに行ってビックリ!
11800円もするではあ~りませんかぁ~、、、。
材料費としたらいいとこ2000~3000円、手間を入れても4000円くらいなんじゃないのぉ~、、、。
材料を買って作り時間もないので購入しクルマへ。

クルマの車内に積めるかと思ったら、後部座席に入るには入るのですがドアがしまらない、、、。
それじゃぁ~っていうことでリアシートを倒してトランクスルーにしてみたところが、かなりびみょ~、、、。
逆台形の上部の広い部分に滑る混ませるようにして何とか納まりました。

でもこうなると後部座席には乗れません。
ということで、学生お二人にはちょっと待っていてもらい、Y君に2往復してもらったのです。

ところで、模型土台のパネルは何とか運んで帰ってきたけど、模型完成の時の運搬はどうするぅ~、、、。

凡(盆)ミス?_a0394451_14125022.jpg

by hosoya_isao | 2012-08-17 20:25 | Comments(0)